2017-10



何でも詰むよ

最近本を読んでいない。
昔取った杵柄で、文庫本程度なら一時間かからずに読めるのだけど、
その程度の時間の捻出が意外と辛くなっている。
その昔。学生時代は移動時間を読書の時間にしていたのだが、就職してからは
移動時間が勿体なくて近場に住むようになり、移動時間そのものが無くなった。

本棚に目線を向けると、今となっては恥ずかしいベストセラーなんかが置いてある。
勿論読んでいない。モノがモノだけにかなり虚しい状態になっている。
時期を外したベストセラーなんて、死語みたいなものなのだ。

時間の使い方やその密度なんてものは、勿論人それぞれなのだけど、
本を一冊読める程度の余裕ぐらいは生み出せるような使い方をしたい。
時間は無くなるばかりで増えやしねぇのだから、何処かで圧縮するしかないのだけど、
全くもってそれがままならないのが常だ。
なんというか、本といっしょに時間も買えないものか。

いや、まて。よく考えろ。
そうか。自分が3倍の速さで動けばいいだけじゃないか。
よし。とりあえずはツノ。そして赤く塗ろう。これで読書も完璧。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

