2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジコン小ブーム!?

趣味がラジコンのbataです。

いつも通っているコースに最近初心者軍団が増えてきました。
手ごろなフルセットで4万円弱のSクラスのベルトやシャフトを皆さん楽しく走らせているようです。
1年半前にはじめてGPを買ってコースに行った時はやっている人がちらほらぐらいでバンドが重なってノーコンになったりはなかったのが、最近はその頃の倍以上人が来ます。
また、おまけ付の本でもGPラジコンを毎号買って組み立てる物とかでてきてます。
私としてはラジコン人口が増えるのは良いことですが、
一時のスキーブームみたいにゲレンデに人だらけでルール無視、リフトは割り込みの嵐になって嫌な思いをしなければいいのだがと思いますね。

やはり最近始めた人達は暗黙のルールを守らない。

例えば、
バンドが重ならないように(ノーコンになって危険)後から来た人が自分の番号と重なってないかみんなに確認したり、
コースの中でエンストしても何も言わずにコース内に入って、コースの縁を歩かずに非常に邪魔というか危険なことを平気で行う。
自分が走る速さも考えずにコースインしてど真ん中走って迷惑を掛ける人とかが増えてます。
ちょっと残念です。

来ている人は、年齢的に私と同じ年代が中心で、子供連れだったり、カミさん連れてきてたり。
昔、テレビ東京でやってた田宮RCグランプリをリアルに見ていた人たちなんだろうな。と。
この年になっていくらか使える小遣いも増えて、あこがれだったエンジンRCをやってみたいって人が始めて増えたのかどうかわかりませんが、私の動機はまさにそれです。。。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。