2017-06

スポンサーサイト


創立記念祭も終わって

創立記念祭の時には必ず握手をしてその人のエネルギーを感じる事にしているのですが
今回はいつも以上に、皆様の熱いエネルギーが伝わって来ました
会社に限らず、人の集まる組織はやはりその人の情熱が冷めてしまっては
その組織全体に悪影響を与えます。
今回はそういう面ではとてもいい状態になりつつあるのかなと感じました。

人生良い事ばかりではありませんが、悪いときにその空気に呑まれるのではなく
それ其のものを良いエネルギーに転化させる方法を身につけなければならないと思います。
それができるようになれば、必ずや自分に対して有益な事が帰って来るでしょう
年齢、経験によって個々の能力には差があるし、又違う物をもっています
余裕のある者は与え、余裕のない者は貰う、ごく自然な行為と考えます。
このごく自然な行為がなかなかできない訳なのですが
自分の目指しているところ、これから先のビジョンを大きく持っている者は強いと思います
そういう人は現状に満足していません、どんどん吸収するので休む事をしません
なので成長が早いし、皆からも慕われるし信頼されるのです
慕う方が良いのか?慕われる方が良いのか?
それは個々に違う見解はあるでしょうが、少なくとも私は慕われる方にまわりたいものです。

今期も色々と、山あり谷ありとは思いますが
皆の力を結集してがんばって行きましょう
頑張った先には必ず良い事があるでしょう、そう思わないとやってられないですからね(笑)

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

