2017-06



再会

先日中学の同級生と3人で食事をする機会がありました。
6、7年ぶりの再開ということでしばらく仕事の話や昔話などに花を咲かせていたのですが、
ふと一人の友人が「家ではゲーム禁止にしている」とポツリ。
学生時代はよく一緒にゲーセンに入り浸り、バーチャ2を筐体買いしていたような奴がなぜ?
理由を聞いてみると「3歳になる子供が影響を受けるんだよ。空を飛ぶアニメを見れば真似して高いところから飛び降りるし、本気でアンパンチ食らわしてくるし、とにかくなりきってしまう。とても今のゲームは見せられない」との事。
もう一人の同業の友人とともに、色々考えさせられる再会でした。

でも最後に「5が出たら復帰するかな」と言っていたので、外では相変わらずのゲーム小僧(オヤジ)のようです。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

