2017-06



芸術は爆発だ!タンクも爆発だ!

久々に書き込んでいるような気がするbataです。

先日高校からの友達一家とBBQに行った時の事です。
前日から一睡もせず当日を迎え、過酷な状況でスタート。
迎え酒で復活し、炭に着火し火の周りを準備している時、
車に積んであったラジコン用燃料を燃やしてみようと馬鹿な考えをしたのが大きな間違えの始まりだった。

炭に火を着ける為のダンボールを千切り火を着ける。
そこへ燃料を投下。
アルコールなので意外と静かに燃える。
ガソリンの様にドバーと燃えるのを期待してたのが外れた。
満足出来なかった為更に燃料をつぎ込む。。。

そして、、、

「ばーーーーーん」

静けさの残る山沿いの河原に爆音が轟き山彦が静けさに溶け込んでいった。

一瞬なにが起こったのか把握するまで1秒の空白。
手に持っていたポリエチレン製の燃料補給用ビンが破裂。
予想に反した出来事で友達も私も暫し無言に。

「あ~びっくりした」爆発後初めて言葉を発し左を見ると、
なんとレジャーシートが燃えてるじゃないか!?

慌てて素手で叩き消し全焼を間逃れた。
焼けた部分を物で隠したが、カミさんが「なんか大きな音したけど。。。」と車から出てきた。
すぐさま焼けたレジャーシートを見つけ、

「なにやってんのー」

と怒鳴られ、私は更に小さくなるしかなかった。。。

子供の頃から馬鹿なことやって結構怪我をしたりしてたのがまだ抜けてないようである。
前の会社でガスライターの補充用ボンベから液体のガスをテーブル筐体のガラスの上に
ジャージャーだして、そこに火を付けて大きな茸状の火柱を作った以来である。
まぁ怪我無しでよかった。(厳密には素手で消した時の中指の軽い火傷があるが)
馬鹿な事をしないように気をつけよう。(←今年に入って何度目だ!)

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

