2008-11



環境

ども、IJIです。

家に帰るとネトゲばかりしています。
以前にやっていたゲームに復帰しているんですが、
今回一緒にやってくれる人がいて進行が早いです。
同じゲームなのに……。
当然パッチがあたって改良されているとはいえ、
以前では到底無理とあきらめたところまで進めることができました。
環境が違うとなんてやりやすいんだ……。
今も飽きずにやってます。

その環境が用意されたものなのか、作り出したものなのか、
手段が違うと「次」が変わってきますよね。
同じ結果がほしいなら手段を同じに、違う結果がほしいなら違う手段に。
常に結果が同じとは限りませんが、
まずは第一歩としてやっていきたいですね。遊びも仕事も。

本能

三連休の真ん中、友達の結婚パーティーでヒルズへ行って来ました。
先月から結婚パーティー続きで周りがめでたいです。
式はハワイで挙げたセレブな2人が選んだ店は、東京タワーが見えるハワイアンレストラン。
hi.jpg

気品漂う店でゴハンも美味しくシャンパン、ビール、ワインとお酒が進みます。
飲み過ぎないようにしなければと思いつつも、代わる代わる人と話している内に
良い感じにホロ酔い。
そのまま二次会へ突入し、アルコール摂取が続きます。
新郎新婦が退場してからの三次会、熱く語りながら水と化したアルコールを流し込みます。
終電近くなりお開き、そしてこの辺りから記憶が飛んで~
気付いたら家の布団で寝てました。
途中まで帰路が友達と一緒だったとしても、無事に帰ってこれた本能に感謝です。
そして翌日メールに添付された写真をみて色々と恐くなりました。
お酒って恐いな。
これから宴会シーズン突入なのでお酒はほどほどにします。

食べ物ローテーション

職場の昼飯の話題。
私は外食メインなので、お昼になると「今日は何処で食べようか」と毎回頭を悩ませます。
何か食べたいものがある時は良いのですが、無いときが非常に困る。
昨日は○○で食べたし……その前は○○……などと、お店の消去法になります。
それでも、まだ食べ飽きない程度にローテーションが出来ていたのですが
ここ最近は会社周辺の食べ物屋が少なくなっており
気づけば同じ店で同じ料理を注文していた……なんて事に。
思い返せば、自分のローテーションが炒飯>炒飯>肉>炒飯なループ状態になっていて
全く以て不健康極まりない!! 偏れ栄養!! メタボれ畜生!!

いやもうね。何か目新しい料理屋出来ないモノですかね。
回転寿司とかカレー屋とか立ち食いじゃない蕎麦とか。
新しい店が出来たら、今なら週一ぐらいでローテーションに組み込めそうです。

そうして食べ飽きて1~2ヶ月行かなくなったりもするんだけどね。

モバイル版「トリガーハート エグゼリカ」

こんにちはHiruneです。

童公式ページ(http://www.warashi.co.jp/)のFlashでこっそり告知していましたが

モバイル版「トリガーハート エグゼリカ」今冬サービス開始予定です!
また公開時期が迫り次第、続報をお届けします。

~~~~
近況ですが
割と人並みに生活しています。
最近はクリームシチュー作るのがマイブームです。
おかげさまで、童でヘビー級のiji先輩と体重が3キロ差まで縮みました。
どうしよう!俺!

東京タワー

たぶん10年ぶりくらいに行ってきました、東京タワー。
20081111
相変らずでかいですよねぇ。
写真で全体を入れようとするとかなり高角度になるので、首が痛くなります。
昔、来たときは怪しげなお店がいっぱいあって、売店フロアはけっこうカオスな空間だったような気がするのですが、今はリニューアル(?)されてキレイになってました。
密かにあのカオスなお土産物を見ることを楽しみにしていたのですが、見た限りにはそれらはありませんでしたね、ちょっと残念。


特別展望台まで上がって、東京を眺めました。
20081111_2
会社方面を撮ってみました
とは言っても、ぎりぎり近くのオペラシティが見える程度だったりしますけけどね。
曇りだったのでこんな感じですが、晴れていればもう少し分かりやすかったかもしれません。


昼ごはんも東京タワーで食べたのですが、何気なく入ったそば屋さんがおいしかったです。
20081111_3
これで850円でした。
このお店が会社の近くにあればいいなと思ったくらい、おいしかったです。
揚げたての天ぷらはおいしすぎです。


通算4回目の東京タワーだったんで、最初は今さら楽しめる物もないだろうと思っていましたがかなり楽しめました。

よい気分転換になりました。

偶には遠足

hoexです。なんか日記書くのも久々です。
さて、日頃あんま動かない仕事してるわけですが、歩くのは嫌いじゃないんです。
偶に糸の切れた風船のようにどこかに行きたくなったりします。
ということで、何故か高尾山などに行ってみたりしました。
1人で。サミシー(笑)

…写真素材収集も兼ねてでしたが、まだ紅葉にはちと早かった。
ガクッ。
それでもまあ、たまには自然の中を歩くのもいいものです。
リフレッシュできますしね。

まあ、そして翌日は筋肉痛に悩まされるわけですが。
いかに普段動いてないかが身にしみます。
まあ秋ですし、もう少し運動しましょうかね…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

