2007-09



早いもので

もう今年も3ヶ月くらいしか残ってないですね。
早いなあ。
年内作業予定の積み残しなんてのも、きっとあっという間ですね。

秋刀魚

近所のファミレスが絶賛さんまフェアをやっています。
焼き魚は、結構好きなのでよく食べにいくんですが
どうにもきれいに骨だけ残して食べれません。
不器用だからというのもありますが、何かコツとかあるんですかね。

気をつけないと

野菜食わないとダメです。
食わないとあんな病気、こんな病気になっちゃいますよ。
さあ、食べて野菜。ガフガフとね。

お昼ご飯

どもIJIっす。

最近、会社近辺で昼食を出してくれるところが減ってきました。
店主の都合でお店をたたんだり、夜のみ開店になりランチを止めてしまったり。
少し足をのばせばいいのですが、忙しい時期などはやはり近場になりがち。
もう少しレパートリー増やしたいなぁ。

9月4日(TUE)11時11分

サヨウナラ残暑

たまにはバイクで長距離を走りたくなり、世田谷から鎌倉までバイクを走らせてきました。
道は知っていたのですが今回は携帯のナビを使い、いざ鎌倉。
順調に走っていた246、しかしナビは横道へ逸れろと言ってくる。
半信半疑でナビの言う通りに走ったら、道に迷った。

普通に行ったら2時間も掛からないものを、3時間以上もかかり到着。
ヘロヘロですよ。
その後は良い風も吹いていたので日が落ちるまで海で遊び。
金沢文庫の友人宅で皆と餃子パーティ。
しかし、問題はそこからの帰り道が分からない。

縋りました携帯ナビに・・・。

そして帰りはなんと1時間30分で自宅へ。
信じるものは救われました。

お腹減ると頭悪くなるよ?

流行ってたり結果が出たモノはセオリーとして踏襲するべき一つの要素であって
それが単一の「正解」であると断言しちゃうのは如何なものかーとか思ってたンですよ。
チミチミ、今は〇〇だネ! とか言うのハズくね? (今ならDSとか入れてみるとGood!!)
虎の威を借る狐なんじゃねーかコンチクショー! なーんて憤る心は中学生な私だったのですが、
踏まえるべきセオリーこそ、セオリーだからと無思考で依存しちゃーいねーかと気付いた訳ですよ。
何に対しても、それが何故そうなっているのか、どうしてそのカタチに収まったのか。
それ知らないと御飯がマズイ。結果より過程をちゃんと知らないといけねーんですね。
だってちゃんと知らないと、人に聞かれたとき説明出来ないから恥かいちゃいますよコノヤロウ。
それが大人ってものさ…という頭の良い大人な台詞が使えない心は中学二年生(さっきのでLVUP!!)の
私様はちゃんと調べないと回答が出来ない事が多すぎるって事ですよ。ええ。頭良くなりてーです。
んでさ。何が言いたいかっつーとアレよ。


酢豚のパイナップルは何? 何で入ってるの? 入れる理由は何?
なんか何も考えずに「入れるモンなんだよ」とかって入れてる料理人が五割はいるとおもーね!
美味いと思う人、一杯いるのかねぇ。



とかさ、定番なオチで落すのも無思考のセオリーちう訳で。ぐだぐだ万歳。
嗚呼、カウンタック欲しい。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

