2007-06



油断は禁物

先週の土曜日、家の修理の為の引越し準備と大掃除をしていました。
普段、掃除の出来ない押入れやクローゼットをお掃除できて
とてもスッキリした気分になりました。

ですが、押入れの最奥に15cmほどの硬い棒状の物体を発見いたしまして、
何かの部品だろうと思い、その物体の裏を見てみると・・・・・・。

あれ・・・・・・足?

昆虫の足が無数についておりまして、その事実を理解した瞬間に、
全身が毛羽立つような感覚に襲われ、拒絶反応がぁ!!
鳥肌どころじゃありませんでした。

どうやら、その物体は巨大ムカデのミイラの一部のようでした。
そう、一部だったので掃除を進めていくと同じような物体が・・・。

結局は、ゴミ箱にもトイレにも捨てられず、庭に処理しました。
家族も嫌だったらしく、誰も処理したがりません。
自然による分解機能にお任せです、アリさんお願いします。

まったくの不意打ちで、油断していました。
未だ掃除していない押入れがあるので、気を引き締めて掃除しようと思います。
確か、七年くらい開けてなかったような気がしますが・・・・・・。

共闘

前回の日記から日が開いてしまってすみません。


昨晩、電車に揺られながらゲームをしていたところ、
後ろで外国人が2人騒いでおりました。

少しうるさいな、と思いつつゲームを続けていると
どうやらゲームのキャラの動きに対して2人ははしゃいでいるようでした。

敵を攻撃すると『 yeah !!! 』
敵から攻撃を喰らうと『 ouch !!! 』

そうです。
彼らは私と一緒に闘ってくれていたのです。

ありがとう、ありがとう。
2人の応援があれば、いままで苦戦していたアイツも倒せそうだよ!



…そう思った瞬間、負けましたがね。

梅雨の空

一昨日に梅雨入りしましたが、清々しい晴天でした。
どうやら今年の梅雨はずっと雨が続くわけではなく、時々晴れたりするようです。
水不足にはならなければいいですけどね。

梅雨といえば・・・、カビには注意しましょうね。

ウル○ラマンがやってきた

突然やって来た彼は、日記を書き込むまで私の机に居座り続けるのだそうです。
初めて書き込みをします。忙しい先輩方の代わりということで、通常より早く順番が回ってきました。

最近、通勤電車の冷房が効きすぎてて寒いです。
ただでさえ季節の変わり目なので、風邪には気をつけたいと思います。

制約にこそ発想あり

ちょっと前のTV番組で
建築家の言葉がすごく印象的でした。

独創的で社会に受け入れられる建築を作るために、
自己主張するのではなく、
周囲の環境に溶け込むような建物を建てることを
“負ける”建築と称しているそうです。

とある石材会社に依頼された美術館は予算に制約。
そこで石材会社自らが手仕事で作る建物を考案し、
石を積み上げて建てる個性的な建築を作り上げたとか・・・

さまざまな制約の中で素材や形を変える必要があっても、
発想の“根”は譲らない。
制約があるからこそ、その中から新しい発想が生まれるそうです。

あ、真面目な文章でオチがなくなってしまった・・・
オチの発想が生まれてこない・・・
制約ありすぎも良し悪しかぁ???

時代劇。

前回の日記から日にちが経ってしまいました、すいません。

先日、通勤途中駅のホームで偶然に中学時代の友人に会い、時代劇もので話が盛り上がりました。
友人は最近ゲームから時代劇ものにはまったらしく、好きな人物の出生地にも行ってきたとのこと。
私は昔から時代劇が大好きでよく見ているのですが、周りには話せる相手もいなくてさみしい思いをしてました・・・(笑
なので、テンションがあがってしまいお互い電車の中で大声でしゃべる始末。
とりあえず、携帯のメールアドレスを交換してその日はわかれました。
もちろん語り足りなかったので、メールのやり取りをしてご飯食べながら語り合うことに・・・明日が楽しみです!

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

