2007-05



諸行無常

物事は常に移り変わり絶えず変化をしていると言う仏教の教えですが
確かにこれは人生の哲学ともいえます
物も生き物も絶えず変化しています
心についてもそうです。

自分が何をしていけばいいのか常に人は悩みます
そして色々と選択をしていく訳ですが
頭で考える事と、心で考える事が裏腹になってしまう場合も
多々あります
そんな時は心に問い質してみるのも良いでしょう
 
今日はちょっと真面目になってみました(笑)

暖かくなってきた

最近暖かくなってきましたね
こうポカポカだとご飯を食べた後眠くなりますよね
ついうとうt・・・ね、寝てないですよ!

入社半年目にして

初のカキこみさせていただきます。
童で宴会部長名乗ってます。(新人ですが)
昨日までのGW、先輩方がお忙しいと思われる中、
飲んだくれました…2.3.4.5飲みっぱなしです。
出勤した今日からしばらく誰にも頭あがりません。
でも飲んだくれてきた分かっちり働きます。(飲んだ分だけ…??

ガム

仕事中、口がさびしいのでガムをずっと噛んでいます。
禁煙中とかではなくて、単に噛んでいるんですが。
ガムも癖になるんですね…。
噛んでないと駄目な感じで味がしなくなってても噛んでます。
タバコには中毒性があるって言いますけど。
ガム中毒って…。
でも仕事中だけなので不思議です。

携帯が!

先日なにやら洗濯機の中からゴトンゴトンと
妙な音がなっていたいたので中を調べてみると・・・
なんとズボンのポケットに携帯が!
4年間愛用していた携帯君は哀れ、溺死してしまいました。
携帯君との思い出(メモリー)も全て消えてしまいました、ショックです。
ごめんね、携帯君。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

