2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟完了

早い物でもう11月ですね。
11月・・・アレが出るじゃないですか!
予約しそびれましたよ、ええ。
もうこうなったら並びますよ並びます。
新しいデジモノ大好きなんでっ!

しかし値段はちょっと高いですよね。
私は大人の武器を使います(笑)のhoexでした。
スポンサーサイト

最近の週末の過ごし方

久々の日記な気が致しますが…
少し止めちゃいました
大変申し訳御座いません…

最近は週末になると秋葉原へよく行きます
日課のリハビリ(左足の古傷を補う為)を終え、
便利な筑波エクスプレスに乗り込み、そのまま一直線に秋葉原へ…

と、その前に
新御徒町から大江戸線に乗り換え、上野御徒町へ…

目的は腹ごしらえ
行きつけのラーメン屋へ向かいます

これが週に一度の楽しみ!

博多ラーメン系の御店なのですが、
もうコレを食べなければ一週間のシメになりません!

そしてその足で秋葉原へ徒歩で向かうといったパターンです

自分は秋葉の隅々まで詳しい・・といったタイプの人間ではないので、向かうのは大概秋葉原にできた大型量販店です

で…

何を買うという訳では無いのですが、
何となくウロウロとウインドショッピング…

ただその量販店は、土日はイベント特化をやっているから困ります(笑)

勿論特化商品が、必ずしも欲しい商品とは限りません
しかしイベント特化の放送があると、とりあえずどんなモノか見てみようと向かうのですが、その間に目に映るものが結構新鮮だったり…

そんなこんなで、今までに衝動買いした商品はいったい幾つに…、いや幾らになるんだろう…

記憶しているだけでも「万単位」で買ってるキガスル…


恐ろしい…!

考えるのが怖い!
思い出すのが怖い!
衝動買いで月10万以上使った気がするけど、何を買ったかイマイチ覚えていないのが怖い…!!

危険だ!
危険すぎる!!


でも今週も行きたい…!


ああ…

今週も、秋葉が(いや量販店が)ワタシヲ呼ンデイル…、キガスル…

ラジコン小ブーム!?

趣味がラジコンのbataです。

いつも通っているコースに最近初心者軍団が増えてきました。
手ごろなフルセットで4万円弱のSクラスのベルトやシャフトを皆さん楽しく走らせているようです。
1年半前にはじめてGPを買ってコースに行った時はやっている人がちらほらぐらいでバンドが重なってノーコンになったりはなかったのが、最近はその頃の倍以上人が来ます。
また、おまけ付の本でもGPラジコンを毎号買って組み立てる物とかでてきてます。
私としてはラジコン人口が増えるのは良いことですが、
一時のスキーブームみたいにゲレンデに人だらけでルール無視、リフトは割り込みの嵐になって嫌な思いをしなければいいのだがと思いますね。

やはり最近始めた人達は暗黙のルールを守らない。

例えば、
バンドが重ならないように(ノーコンになって危険)後から来た人が自分の番号と重なってないかみんなに確認したり、
コースの中でエンストしても何も言わずにコース内に入って、コースの縁を歩かずに非常に邪魔というか危険なことを平気で行う。
自分が走る速さも考えずにコースインしてど真ん中走って迷惑を掛ける人とかが増えてます。
ちょっと残念です。

来ている人は、年齢的に私と同じ年代が中心で、子供連れだったり、カミさん連れてきてたり。
昔、テレビ東京でやってた田宮RCグランプリをリアルに見ていた人たちなんだろうな。と。
この年になっていくらか使える小遣いも増えて、あこがれだったエンジンRCをやってみたいって人が始めて増えたのかどうかわかりませんが、私の動機はまさにそれです。。。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。