2006-09



ピンボール

しばらく前から実機のピンボールを打っています。
ビデオゲームでは味わえないアナログな感覚と、やる前は想像だにできなかった練り込まれたルールは素晴らしいです。数十年の重みというヤツでしょうか。

もっと素晴らしいのは「やっていて仕事を思い出さない」所でしょうか。
職業にしてからビデオゲームをやる度に「ここの仕様がどうの」という考えが頭の中をぐるぐる回るようになっているので。

夏過秋来我欲機新

9月も半ばを過ぎ、すっかり秋らしくなってきた今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?
私は寒がりなので、ニットやらパーカーやらで防寒対策はバッチリです。

そうそう、9月といえば東京ゲームショーです。
今回の目玉はなんと言っても次世代ゲーム機の「Wii」と「Playstation3」ですよね。
しっかり観察・体験してこようとは思ってるのですが・・・。

機種  発売日   価格
PS3 11月11日  62,790円
Wii 12月 2日  25,000円

高い!高いですね!でもすごく欲しい!!
懐に優しいWiiから買おうかなと考えているのですが、
結局どちらも出た日に買ってしまうのだろうなぁ。

携帯電話。

携帯電話が買い換える前に初めて壊れちゃいました。
失って知る携帯の大切さ。
一番何が困ったかって・・・。

時間がわからないこと。(でした)

いあ、もちろん電話番号とかメールとか、撮った写真とかもなくなる事態に相当しょんぼりしたのです。

社員Aさんに多大な迷惑をかけ、いろいろいじってもらいましたがそれでもダメ。
仕方なく修理に持っていったのですが、データはどうにもならないと笑顔でテンプレートな返事。

悔しいので、そのまま家に持って帰り。
叩いたり、振ったり、拝んでみたり。
でも、どうにもならずにほっといてみたら・・・画面がちゃんと表示されてるじゃありませんか!

なんなんだ・・・。

急いで画像データをSDに移して。
アドレスの方はいじるとやっぱり変な動作を繰り返すので、次の日会社でPCにデータを移すソフトを借りて無事全部のデータを助け出せました・・・。

携帯買い換えようか、修理に出して使いつづけるか・・・迷い中デス。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

