2006-08



1年になりました。

童に入ってもう1年になりました。
時間経つのって早いなあと思います。
双子の子供達も1歳になり、最近、うるさくなりました。
また、眠れない日が多くなりました。
いつくらいになれば、ゆっくり、眠れるでしょう。。。。

今年の夏も終わった・・・

夏真っ盛りの暑い日々が続きますが、
夏と言えば "高校野球~夏の甲子園" が開催されています。

わが母校"今治西"も出場し、
1回戦 11点、2回戦 12点取って快進撃。
ベスト8をかけた試合でも10点取ったにも関わらず、
延長でサヨナラ負け・・悲願の優勝は叶いませんでした。

都会の私立高校が選手集めする中、
地方の県立高校が、普通の地元の選手を大切に育てること・・

企業にとっても同じことだと感じます。

儲け主義にならず、実体のある会社としての方向性。
個々を大切にして、新しいことにチャレンジする気概を持つ。。

高校であっても、企業であっても、
失ってはならない大切なものを感じた母校の敗戦でした。

エグゼリカも走りたがってる・・?

「トリガーハート エグゼリカ」も各方面でご好評頂いて大変有りがたく思います!
アルカディア誌の表紙にして頂いたり、グッズ展開して頂いたりで今まで童で
扱ってきた商品とはチョッと異なる反応を頂いて戸惑い気味ですが、
これからも「エグゼリカ」をかわいがってやってください!
私どもも大事に育てたいと思っておりますので宜しく御願いします!

創立記念祭も終わって

創立記念祭の時には必ず握手をしてその人のエネルギーを感じる事にしているのですが
今回はいつも以上に、皆様の熱いエネルギーが伝わって来ました
会社に限らず、人の集まる組織はやはりその人の情熱が冷めてしまっては
その組織全体に悪影響を与えます。
今回はそういう面ではとてもいい状態になりつつあるのかなと感じました。

人生良い事ばかりではありませんが、悪いときにその空気に呑まれるのではなく
それ其のものを良いエネルギーに転化させる方法を身につけなければならないと思います。
それができるようになれば、必ずや自分に対して有益な事が帰って来るでしょう
年齢、経験によって個々の能力には差があるし、又違う物をもっています
余裕のある者は与え、余裕のない者は貰う、ごく自然な行為と考えます。
このごく自然な行為がなかなかできない訳なのですが
自分の目指しているところ、これから先のビジョンを大きく持っている者は強いと思います
そういう人は現状に満足していません、どんどん吸収するので休む事をしません
なので成長が早いし、皆からも慕われるし信頼されるのです
慕う方が良いのか?慕われる方が良いのか?
それは個々に違う見解はあるでしょうが、少なくとも私は慕われる方にまわりたいものです。

今期も色々と、山あり谷ありとは思いますが
皆の力を結集してがんばって行きましょう
頑張った先には必ず良い事があるでしょう、そう思わないとやってられないですからね(笑)

はじめまして

今年の4月から入社した新入社員です。
とはいえ、去年の9月からバイトで入っていたのですが。

今年の新人は私一人なので、少しさびしい気もしますが、なんとかやっています。
これからも、どうかよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

