2006-07



残り時間

GRAです、こんにちは。
暑い日が続きますね。

●一時期本当に読書量落ちまして、読んでも仕事絡みのネタ目当てのみ
(仕事柄結局そうなりますけど)、みたいな状況が続いてました。
ふっと考えますが仮に後40年生きられるとして、仮に一日5冊
読んでも6桁種は読めないわけで、そう考えると結構寂しいものが
あります。

●未読の古典はもちろん(また全然読んでないんだコレが)、これから
出てくる本も(スタージョンの法則に従えば9割は屑ですが)多い訳ですし、
既読でも名作は読み返したいし、仕事その他やらないといけないことは多いし、
果たしてどこまで出来るかなあ・・・。と、思ってます。

30分でお届け

そういわれてすぐ思いつくのは、やはりピザ。
たまに食べたくなるんですが、一人では食べきれないので
友人がいるときにだけ大き目のサイズを注文。
上にのっている具が豪勢なのもいいけれど
マルガリータみたいなシンプルなのもいいよなぁ、などと
注文するときは思うんですが、どんなタイプでも食べ終わると
しばらくピザはいいか、というほどお腹いっぱいに。
カロリーも高いし、たまに食べるのが一番な気がします。

苦手です

幾つになっても機械に弱いんです。
ええ、またやらかしました。何したかは秘密です。

再会

先日中学の同級生と3人で食事をする機会がありました。
6、7年ぶりの再開ということでしばらく仕事の話や昔話などに花を咲かせていたのですが、
ふと一人の友人が「家ではゲーム禁止にしている」とポツリ。
学生時代はよく一緒にゲーセンに入り浸り、バーチャ2を筐体買いしていたような奴がなぜ?
理由を聞いてみると「3歳になる子供が影響を受けるんだよ。空を飛ぶアニメを見れば真似して高いところから飛び降りるし、本気でアンパンチ食らわしてくるし、とにかくなりきってしまう。とても今のゲームは見せられない」との事。
もう一人の同業の友人とともに、色々考えさせられる再会でした。

でも最後に「5が出たら復帰するかな」と言っていたので、外では相変わらずのゲーム小僧(オヤジ)のようです。

リフレッシュ

どもIJIです。

ストレスと戦う現代人……
と書かれた酸素を買ってみました。
袋から取り出し、マスクをつけ早速「プシュー」と噴出してみます。
スーっとするミントの香りが鼻を抜けていく感じ。
気持ちいいんですが……これ酸素の意味あるのでしょうか?
ミントの効果ですっきり、とは感じますが酸素の効果はどこだろう。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

