2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当てにならない天気予報

最近の天気予報はハズレてばかり。
っま、晴れが続いて嬉しいのですけどね。

テレビを見ていて大抵の気象予報士が同じような予報をするけど
一人ぐらい大穴狙いの予報士がいても良いような気がする今日この頃。
どうせハズレるんだし。
スポンサーサイト

梅雨なのにあまり雨降りませんね

さて、食べ物が傷みやすい季節ですよ。
私は、もうお腹を痛めたくないので、
この季節は乾き物しか食べません!
なんてこともなく懲りずに生ものに
手を出したり、出さなかったり。
むしろ、火が通り切っていない
半生ものに要注意です。
って注意のしようがないですね…

銭湯

広い風呂で脚を伸ばしたくなったので、銭湯に行く事にした。
久しぶりに行ったら入浴料は420円になっていた。
最初に銭湯を使ったときは確か入浴料が260円だった。

当時はビリビリする電気風呂というものが苦手だったのだが、
今現在はその電気風呂でコリを解すのが気持ちよくでたまらない。
あと水風呂も最高に気持ちよいと思う。
水風呂で筋肉を収縮させて後、電気風呂で強制的に解す荒行がマイブーム。

そういえば。
PGの緑君が銭湯でも眼鏡かけると言ってて、そりゃ反則だと思っていたんだけど
眼鏡+ビニールin雑誌の客とか居て吃驚。
規制がないのか派手なモンモン背負った客も居て意外と客層が面白かったり。

タバコ

こんにちは、Hiruneです。
タバコ増税のようですね…。
プログラマとタバコは切っても切れない関係にあると思います。
巡り合ったプログラマのうち過去に吸っていた~現在も吸っている~
という喫煙経験率は今の所100%です。
なぜこんなに喫煙率が高いんでしょうか?

一つにはやはり創造を生業とするものですから、
その産みの苦しみやストレスというのは相当な物です。
こう書きますとやっぱり短絡的なストレス発散の為に吸っているものと
思われるかもしれませんが実際はちょっと違いまして、
良いアイデアを生みたい!もっと面白い物を作りたい!どうしたらいいんだ!!
と頭の中で戦っているうちに、脳内活性を自然に求める結果「タバコにも縋りたい思い」が
芽生えてしまうからではないかと考えます。
あくまで自論なので個人によって事情は複雑だと思いますが…。

私のタバコ吸いのキッカケは「タバコ吸う人って絶対ヤダー。」と言っていた彼女が、
私と別れた後タバコ吸いの男と付き合い始めたのが非常に頭に来たので、
タバコを吸うようになりました。
それ以来、女性の言葉は額面通り受け取らないようになりました。
ある意味いい経験だった……かも。


ちなみに開発室内は禁煙です。

爆発同盟

爆発!いいっすね!>bataさん

学生の頃、川から流れてきたカセットコンロ缶を焚き火に突っ込んで爆発させたり
(缶がものすごい勢いで飛んでった。見ろ、缶が薬莢のようだ)
自習の時間にストーブの湯にガスガンのフロンガス缶突っ込んで
爆発させて(真鍮の洗面器に大穴あいた)職員室で3時間正座
+親呼び出しくらったのはいい思い出。
爆竹2箱バラしてフィルムケースに詰めて川原で爆破実験したり。

この経験がゲーム作りにも反映されてるぞ!(?)
ゲームは爆発だ、爆発はロマンだ。良い子のみんなもチャレンジだ!

焚き火で空き地半分焼いたこともあるhoexでした…。
あ、テロには興味ないです。

改正道交法

駐車違反取締りが今月から厳しくなりましたな

まあね・・・、わかりますよ
何処へいっても目に余る違法駐車・・・

無責任な一般ドライバーは、コレくらい厳しく規制でもしないとまず言う事を聞きませんからな・・・
バイクで通勤中、白山通りで大型トラックが何台も何台も違法駐車してて、軽く殺意がわいた時の事を今でも覚えております(笑)

以前にも飲酒運転の取締りがメチャメチャ厳しくなって、罰金の金額が半端じゃなくなり、その結果飲酒運転による事故もその年はかなり減ったとか・・・ イイコトデスネ・・・


それはトモカク・・・


自分は(四輪は)ペーパーなんで、ハッキリ言って人事な感覚なんですが、この改正法にはやっぱり1つだけ不満があります


それは勿論!
バイクまで車と同じ扱いに対象にしとることです!!!


じゃナニですか?

バイクは一体何処へ駐車しろと?!?!?!?!

私も長年バイクに乗って参りましたが、バイクが止められる駐車場って、この目で見た事ないんですが?


まぁ・・・

とにかくですね・・・

なんでも良いんですよ・・・

より安全の為(???カネ????アツ????メ???)の改正道交法デスカラ?



とりあえず・・・

一言だけ言いたい・・・



 ま ず は バ イ ク 専 用 の 駐 車 場 を

 用 意 し て か ら 取 り 締 ま れ ッッッ !!



それだけです・・・



以上、現在腰痛にてライダー休止中(笑)にも関わらず、改正道交法施行に疑問を抱いた一般市民の声でした(日記になってねーし(笑))


PS
実際バイク用の駐車場は用意されてるそうです
しかし問題は、車の有料駐車場は腐る程あるのにも関わらず、バイク有料駐車場は全くと言って良いほど少数な状態で取締りを決行する事が不満なのです

芸術は爆発だ!タンクも爆発だ!

久々に書き込んでいるような気がするbataです。

先日高校からの友達一家とBBQに行った時の事です。
前日から一睡もせず当日を迎え、過酷な状況でスタート。
迎え酒で復活し、炭に着火し火の周りを準備している時、
車に積んであったラジコン用燃料を燃やしてみようと馬鹿な考えをしたのが大きな間違えの始まりだった。

炭に火を着ける為のダンボールを千切り火を着ける。
そこへ燃料を投下。
アルコールなので意外と静かに燃える。
ガソリンの様にドバーと燃えるのを期待してたのが外れた。
満足出来なかった為更に燃料をつぎ込む。。。

そして、、、

「ばーーーーーん」

静けさの残る山沿いの河原に爆音が轟き山彦が静けさに溶け込んでいった。

一瞬なにが起こったのか把握するまで1秒の空白。
手に持っていたポリエチレン製の燃料補給用ビンが破裂。
予想に反した出来事で友達も私も暫し無言に。

「あ~びっくりした」爆発後初めて言葉を発し左を見ると、
なんとレジャーシートが燃えてるじゃないか!?

慌てて素手で叩き消し全焼を間逃れた。
焼けた部分を物で隠したが、カミさんが「なんか大きな音したけど。。。」と車から出てきた。
すぐさま焼けたレジャーシートを見つけ、

「なにやってんのー」

と怒鳴られ、私は更に小さくなるしかなかった。。。

子供の頃から馬鹿なことやって結構怪我をしたりしてたのがまだ抜けてないようである。
前の会社でガスライターの補充用ボンベから液体のガスをテーブル筐体のガラスの上に
ジャージャーだして、そこに火を付けて大きな茸状の火柱を作った以来である。
まぁ怪我無しでよかった。(厳密には素手で消した時の中指の軽い火傷があるが)
馬鹿な事をしないように気をつけよう。(←今年に入って何度目だ!)

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。