2006-04



大きくなりました。

子供が生まれて8ヶ月になりました。
座って遊ぶことも出来ます。
その子達を見ながら自分もそんな時期もあったかなあと
思いました。子供達の成長を見るとものすごく早いと
感じます。大人が子供達のような成長をしたら怖いですね。^^
童も子供のような成長が出来るように頑張りたいですね。。。

六ヒルの落日

"出る杭は打たれる"という言葉がありましたが、
本日上場廃止となったL某社の騒動はまさに象徴的な1コマでした。

ところで・・・
"出る杭は打たれる"の英語は?と思い調べたところ、
 Great winds blow on high hills.
 ⇒高い山の頂上は風が強い
 (英訳)
 Too tall a pile is hit on the top
 ;too excellent a man invites envy.
 ⇒高すぎる杭はてっぺんを打たれる
  優秀すぎる人はねたまれる

だそうです。
杭出まくり、打たれまくり状態でもまったく気にしない、
我関せず的な方が増えてるように感じます。

六ヒルが"杭"に見えてきたぁ~w!?

久々のシューティング

以前は麻雀牌が出て来ないゲームを作ることが少なかったのですが
最近は麻雀牌が出てこないゲームを作ることも多くなりました。
そして久々のSTG「トリガーハート エグゼリカ」が
5月下旬稼働予定となりました!乞うご期待!!

会合

この席では酒がつきものです
友達とする、親戚の人とする、何かのパーティーに出席する、同じ会社の人とする、
お客さんの接待をする、などなど色々ありますが
最近は国際化して色々な国の人ともそのような機会があります
このような機会が沢山あるのにそんなに酒が好きではありません
好きじゃないというよりも弱いのです(笑)
なので生まれつき酒が好きで生まれてくれば、とても楽しい世界になっていたんだろうな
と最近つくづく思います
ただ打ち解けて楽しい雰囲気は好きなので保っているのかもしれません
また仕事だからしゃーないなという気持ちもあります
そんな訳で酒には個人差があるので無理に勧めるのは止めましょうね(笑)
あと飲む時は時と場所に合わせて自分の限界を知り常に大人の飲み方が出来る
ようにしたいものです。

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

