2005-12



弊社は

今日が仕事納めです。大掃除です。

ではみなさん、良いお年を。

クリスマスって何ですか?

最近、会社で一人で作業をしている事がたまにある
一人をいい事にヘッドホンの音量をガンガンに上げて、歌いながらやってたりする
歌いっぷりも、鼻歌な感じじゃなくて結構熱唱
思いもがけずに誰かが出社してくると、聞かれていなかったかとても不安デス
どうか聞いていても何事もなかったかのような大人な対応をして頂けると幸せデス

寒波

12月の最高気温が過去最低らしいですよ。
私の実家ではすでに1mほど雪が積もってるそうです。

そんなわけで寒いときは鍋だという変な理論のもと、
前の週末に遠出をして軍鶏のちゃんこ鍋を出してくれる店にいってきました。
おいしかったなぁ、また行きたい。

大募集

寒いんです。とにかく。
外も寒けりゃ、懐も寒い。希望の光が見えてこないです。

そんな可哀相な私目に山吹色のお菓子くれる人、大募集!
つーか、はよよこさんかいな!ゴラァ!

嘘です。ごめんなさい。

忘年会ラッシュ

世間は忘年会シーズンです。自分の周りでも、ぼちぼち忘年会が開かれてまいりました。

12月2日:弊社でも少し早い忘年会を行いました。
いつも少人数で呑んでいるので、たまには賑やかに呑むのもいいものです。
くじ引きで「安めぐみトレカ」「お古のプレステ1ソフト」「100円ショップの犬カレンダー」
を貰いました。。。
幹事のiji氏、素敵なクリスマスプレゼントご馳走様でした。

12月10日:いつも呑んでいる家の近所のバーで忘年会が行われました。
いつもウィスキーばかり呑んでいるので、たまには賑やかに鍋パーティーもいいものです。
プレゼント交換会もするとの事で、一人1000円ほどのプレゼントを持ち寄りました。
特賞の「東京ディズニーシーチケット」をはじめ、太っ腹な人が割と高目のプレゼントを用意して
くれていたのですが、当たったプレゼントは「ステンレス水筒(475cc)」でした。。。
誰だか分からないけど素敵なクリスマスプレゼントご馳走様でした。

12月17日:知り合いのサッカーチームの忘年会が行われます。
別にチームに入っている訳でもないのに、なぜか今年も出席することになりました。
別にプレゼント交換会はないのですが、結構な大人数ですごく騒ぎます。
ものすごく呑みます。がぶがぶ呑みます。運動をしている人は、やはり体力があります。

ちなみにチーム名は知りません。

お休み

ども、今から正月がわくわくのIJIです。

年末年始は2,3年ぶりにゆっくり休めそうです。
ま、ゆっくりといってもどこに出かけるようなこともせず、
友達と飲み食いなんだろうとは思いますが……。

それでもわくわくです。

そう

買わなきゃ宝くじ!
今年最後の夢と希望が詰まった一枚300のたかが紙切れ。

しかし、私はいつも考える。

その使い道を・・・

まぁ、とりあえず神奈川県に家だな。


あ、そう! 忘年会の景品でX箱360当たりました、ドーモドーモ。

もしやこれは、宝くじへの前座的ウォーミングアップか!?
暖まってきたよ~

さぁコイ!

寒いですね

久方ぶりに腰が激痛いです。

ボーリング大会はきっかけでしかなかったと信じて疑いません。
まさか2ゲームぽっちでそんなバカな。ハハハ。ありえませんよ。
変に姿勢を良くしていないと具合が悪くて、良いのやら悪いのやら。
いつも姿勢を良くしないのに、半ば無理に良くしてたら首に電撃が…
普段しないことはしてはいけません。でも、背を曲げると痛いし。
起きたころには直っていると信じたいですが疑わしいものです。

今日は社内ボーリング大会

題名どおり、今日はボーリングで雌雄が決せられる日なのですが、
ボールを掴む我が指にはいかんせん耐久力というものが無い。
レースゲーム言う所のレーシングタイヤの扱いみたいなもので、使用する配分を
間違えると私生活に異常をきたす程度には磨耗し、ダメージを抱え込むハメに。

明日の事を考えない一発勝負なら、16ボールの速球で判り易い中央一点突破を
計りに行くのですが、そんな事したら数日は指がまともな精度では動かなくなるのです。
つーか絵描き、マジで指が繊細。ところで、指って鍛えられるのかなぁ。

ともあれ。
今回は2ゲーム対戦だったり、ちょっと指が死ねない状況だったりなので、死なない程度に
指を酷使しつつ、耐久レースのタイヤコントロールばりの微妙な駆け引きで勝負に挑みます。

と、こうやって複線張っとけば負けても言い訳できるよね。

「違うんだって! いやマジ本気だしてないつーの。だって、指死んだらマズイじゃんかー」

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

