2005-11



春雨

hiruneです、こんにちは。
最近春雨にハマってます。
元々スープ類の食べ物(クッパやおじや等)が好きなので
春雨も大好きです。ラーメンには無い魅力を感じます。
最近コンビニでも幅をきかせるようになって来ていますし
ラーメンが腰を据えて遊ぶゲームで、
春雨が気軽に遊ぶゲームと考えるとまた感慨深いものを感じます。
決して春雨が主食になる事は無いと思うのですが
ライト思考のダイエット感覚で春雨をチョイスする人が
多いのもまた事実ですよね。

僕は、美味しい事が何よりの選択肢として考えています。
しかし実際食べてみないと本当に美味しいかどうか解らないので
そういう意味で見た目やパッケージというのは重要であると思うわけです。
ゲームの面白さも一緒ですよね。

かれこれ一ヶ月ほど前仕事で、とある会社に行きました。
このときは4人で行きました。
その時は、何も問題なく終わりました。

後日、同じ会社に行きました。
今度は3人で行きました。

順調に会議は進んでいる時の事でした。
先方様から「そちらに知り合いの方がいるそうですね?」
はて?こちらには、特に該当する方はいませんでした。
今回いない方のことだと一同思っていました。

そして、
「では、呼んできますね」と先方の方が呼びに行きました。
そして呼ばれてでてきた方は、【私の友達】でした。
その瞬間、完全に素になって思わず
「あんたかいっ」と言ってしまいました。

罠にはめられました。
友達からは何も言われていませでした。
世の中狭いなぁと思いました。

そして今、その時の仕事をしています。
みなさんもこんな体験したことありませんか?

おやつ禁止

hoexす。先日ちょっとしたことで生命の危機を感じました(笑)
なので、こりゃ遺憾と食事を改善、おやつも禁止にしました。

1月で7kg減量、ウホッ。
でも見た目に変わんない・・・。

しかし、おやつ食えないのは寂しい・・・。
しょうがないので飴かガムだけだべてまス。

隣の席のTABAさんがいつもうまそうにせんべい食ってます。
くそう!まけんぞう!

ラーメン!!

お疲れ様です。

私はラーメンが大好きです。
週末の昼休みは新宿まで足を運び、お気に入りのラーメン店に行くのが定番です。
その時は社内の同志と一緒に行くのですが、完全に店の店員に覚えられてます。
たまに1人で行くと「お、今日はお1人ですか?」と、言われるほどです。

この前は「たまには他の店も開拓しないか?」と言う話になりました。
場所は西新宿の、いわゆる『ラーメン激戦区』と呼ばれる地域です。
同志は最近、『ラーメンナビ』というナイスな携帯サイトを常にチェックしています。
その日はその情報を頼りに、一番人気のある店に意気込んでいきました。

…予想を遥かに越えた行列でした。

多いっ!客多すぎっっ!!
おまいら幾らなんでもこの時間にこの行列はないだろう!
なに!?学生!?そうか…、しまった…。
スッカリ学生の存在を忘れていました。
平日三時なら昼休み連中は少ないだろうと思って時間調整したが…、甘かった…。
(弊社は昼休み時間の調整はフリー)
我々も流石に並ぶ時間は無かったので、仕方なく二番目に人気の店に向かいました。

…もっと並んでました。

チョットマテ…、落ち着け……。
普段からこんな大盛況だというのか、ココは?!
え?前日テレビでラーメン特集のやってたの?そこで紹介されたって…?
うう…。なんてタイミング悪い…。
「最近の俺って、ちょっとラーメンツウだよね?」
…なんて思い上がってた自分が恥ずかしい。
泣く泣く今度は三番目に人気の店に向かいました…。

……おお!?コレは!!!!!



…あ、無駄に長くなってきましたね。

続きは次回にとっておきます、嘘です。
最後に店のキーワードなど…


メッチャあっツっっっっ!!!!!!!!!


さあ、何処のお店でしょう?

金かかってしょうがねぇ

ABSはダメだアルミ削りだしだ!
と、思うようになり今だ昼飯に苦労しています。
今度はコンプレッサーとかフライス盤が欲しくなる。
家の近くのCホームにコンプレッサー9800円。
7.68Mpa 3/4PS の出力。自重19kg。
やべ、買いそうになった。

ガリガリ

ギリリリリリジイイイイ・・・カンカンカンッ
只今、童の入ってるビルが改装?工事中で、何やらスゴイことになってます。

パソコンの前で仕事してたら、何者かの視線が・・・!
(工事のあんちゃんやおっちゃん達が色々作業してるのが気になっちゃうのです)

打ち合わせがあっても、うるさくて大声で話しあうことに・・・と色々大変です。

でも、あんな高い所で色々作業出来るなんて、格好良いですよね。
ガテン系の服を着て、ヘルメットと工具でばっちり決めて、
高い所でも臆することなく、黙々と作業していく・・・。

くぅ~、カッコいい!
よし!自分も、あの格好良いあんちゃん達みたいになろう!

でも、そんな自分は高所恐怖症!
まずは、脚立から挑戦ということで・・・。

鼻が痛いです。

ただいま、絶賛風邪ひき中です。(ぇ
ちょっと気を抜いたら、この様です・・・。
鼻かみ過ぎて痛い~。

みなさん、帰ってからのうがいと手洗いはきちんとしましょうね・・・。

お宅は大丈夫ですか?

仕事でいろいろ調べてましたら下記の調査結果が掲載されてました。。

(花王 広報部11/2発表プレスリリースより情報抜粋)
なんと女性飼い主の4割が、愛犬の家庭内での優先順位を「家族の誰かより上位」と考えているそうです。約9割が「愛犬を家族の一員と考えている」とともに、「一緒の布団で寝る」が4割、「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割も。愛犬の優先順位が家族で最も高い「お犬様状態」が5.6%・・・。
子供の数より犬の数の方が多い時代を反映していても、お父さん達の立場はますます下降線!?を感じさせますね。
お宅は大丈夫ですか??

«  | HOME |  »

HOME

toto総合情報サイト

NOW ON SALE

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

